鏡開き

今日は鏡開きなので金時豆でぜんざいを作る(甘味は黒糖と三温糖)

娘は二人とも豆類が苦手なので夫婦だけで食べるのもツマラナイ。

昨日はやはりこの冬一番の寒さだったみたいねぇー。
沖縄も奥で7.6度。アラレも降ったみたい。

うちも今まで電源入れてなかったホットカーペットのスイッチを遂にON。

東京の上江洲さんからmail有って風邪で発熱して寝込んでるらしい。
やっぱ沖縄とは寒さが違うんだろうねー(>_<)

病院行ったら血圧がかなり高くて降圧剤処方されて飲むことになったんだって。

上江洲さんは45歳なんだけど私もあまり変わらないと思うと私も急に気を付けないといけない年齢だと思ったりする(急に血圧計を引っ張り出してきて測った)

皆が騒ぐから朝青龍を観るために5時半過ぎからNHKにCHを合わせる。

凄い気迫。相撲の内容どうこうは分からないけど朝青龍を見ているだけでも面白いので明日からも5時半過ぎからNHKだな(笑)xoxo