とりあえず1ラウンド終了

昨日はどっと疲れた。疲れきったというか脱力感。

私よりも娘の方が何百倍も大変だったんだろうけど。

娘もやることはやったという達成感で少しいつもとテンションが違う感じ。

1日目『どうだった?』と聞いても答えないし、感想も言わないまま2日目へ。

2日目が終わってやっとピリピリの表情も和らいだ。

とりあえず来月の2次試験に向けてまた毎日塾通いが始まる。

自己採点を学校や塾に提出して判定結果が1週間やそこらで返って来たらそれで学部を判断し、2次試験を受ける。娘の場合自己採点が悪くても学部の変更は頭に無いから2次もダメなら浪人するだろう。

親としては信じている。いや信じたい。でも簡単に入れるところじゃないとうちのひとにはっきり言われると心配で不安になる。

娘は今日から2次試験に向けて切り替えてるはずなのに私ときたら家事も何もかもやる気力が無い。

切り替え切り替え。

1週間後には下の娘の推薦入試がある。

『私も一応受験生なんですけど…?』と言われるくらいほったらかしだったので1週間は下の娘のリクエストにこたえよう(苦)

私の髪の毛が無くなる前に受験シーズン終了しますように(>_<)…xoxo