ウェッジウッドまでも…

今朝のワイドショーでイギリスの陶磁器メーカー『ウェッジウッド』が破錠したと言うニュースが流れていた。
250年も続く老舗だと言うことは私でも知っている。(自慢じゃないがひとつも持ってないんだけどね)

そこが破綻するなんてやっぱり世界的な不景気の影響は100年に1度と言われるだけあるんだろう。

うちも多少影響があり先月のボーナスが5%ほどカットされていた(;_;)

派遣切りでリストラにあった人達の不安などに比べたらそれだけで済んでありがたいと思わねば…ね。

今夜の夕飯は『コウケンテツ先生』のレシピ『お手軽コク辛カレーうどん』を作ってみる。

キムチやコチュジャンが入っているカレーうどんだ。
娘(中3)とうちのひとのOK(合格)は貰ったのであとは上の娘に合格を貰えば晴れて我が家のメニューに加わる(笑)

新しいメニューを作っても娘が一人でも反対ならもう二度と食卓に上ることが無いと言うほど娘は煩くて厳しい(--;)

今夜はいかに…? xoxo