バド初打ち

昼は実家の母と妹が家に来ていたので一緒に買い物に出る(偶然久高さんにバッタリ会う)

プチ京都物産展でうちの母、これでもかと言わんばかりに菓子類を買い込む。

先月、京都に行った時も自宅用お菓子だけで○万円分も買っていたのに…だ。

甘いものと言うよりせんべい類特に八ツ橋(餅のようなものじゃなくて瓦のようなもの)には目がない(苦)

八ツ橋といったら今はつぶ餡等が入った生八ツ橋が有名だけど(私もそれしか知らなかった)元々瓦のような形をした固い焼き菓子のことを言うんだって。

私は断然つぶ餡入りの生八ツ橋が好みなんだけどな。

今日はバドミントンの初打ちに行ってきた。

今年も1年怪我せずに楽しみたい(^-^)

サークルメンバーで購入したジャンボ宝くじも照合ハズレで夢に終わる(;_;)

今日は久美ちゃんのお姉さんが初参加してくれて楽しかったぁ〜。
久美ちゃんのお姉さんはバド部出身なので上手い。

北京大学卒業だとか。

新しい人に出逢うと刺激になって意味無く私も頑張らなくちゃ〜と思える。
何を頑張るわけ〜?って話だけどとりあえず何でも?
まっ、単純だからねー^-^;xoxo