キットメール

娘(中3)の志望校の推薦入学志願状況の倍率が出た。

110名の募集人数に対して256名、倍率は2.33。

これといって何も推薦で押すような特技の無い娘にはキツイ数字(>_<)

落ちるかどうかを心配してるんじゃなくて気持ちを一般入試に巧く切り替え(落ち込まずに)られるか?どうかというところ。

今日、郵便局に行った時に窓口で見付けた『キットメール』(キットカットにメッセージを書いて郵送する)を二人分購入して投函した。私が出来ることはこれくらいだからねーって届いたらきっと『レイが食べたかったんでしょ?』と言うに決まってる(実際そうだけどさっ)

娘二人とも私のことをいつからか?もう何年も前から『レイ』と呼び捨てにするんだけど、この呼び方をうちのひとは気に入らない。

(多分トーマスが小さいころから私のことを呼び捨てにするから真似をしたのが始まりじゃないかと思う)

いつも『母親を呼び捨てにするのはどうかと思う』と私に言う。どうなんだろ?周りからしたら聞き捨てなら無い感じなんだろうか?
もちろん娘達も人前では『母』と言うし、私に呼び掛ける時にだけ使うんだからイイんじゃないと。

全豪オープン。杉山 愛が2回戦突破した。次の相手はランキング1位のヤンコビッチ。頑張って欲しい。
それにしても朝青龍12連勝強すぎてツマラナイ。

今日はカレーの日。でも昨夜はシチューだったからなー。結構こういうのって乗らされてやるほうだからミスってちょっと悔しい(笑) xoxo