遅ればせながらおくりびと

昨夜遅く娘(高3)の担任から電話があった(>_<)

月曜日締め切りの願書と調査書を娘ただひとりだけ提出してないので月曜日にはどんなことがあっても出校させて下さいとのこと。

そしてくしくもその夜、下の娘も月曜日に推薦入学試験があるんだけどその時に提出する調査書の記入で失敗し同じところを受験するまだ調査書を記入してない友達に頼んで急いでコピーさせてもらったのだ(--;)

(夜11時過ぎから今まさに記入しようとしていた友達に今すぐ行くからと待たせて一緒にコンビニでコピーして好きなスナック類を買って送り届けるという始末)

提出に余裕があったはずなのに出してないなんて全く何処まで心配させれば気が済むのよと言いたくなる。
二人揃いも揃って( ̄▽ ̄;)

久々に映画を観た。
年末に『地球が静止する日』『K−20』を観た以来かな。さぁこがオススメだと言ってたのに時間が合わなくて逃し損ねた『おくりびとアカデミー賞外国語映画賞部門にノミネートされてるだけある◎

日本アカデミー賞の13部門の優秀賞を受賞をはじめその他たくさんいろんなところで選ばれてるねぇ。

機会があれば是非観て欲しいオススメの作品です。

大相撲。明日の直接対決は高視聴率↑↑だねー(笑)

xoxo