市中感染かも?

県内で3人目のコロナウイルス🦠感染者が出たニュース。

感染者が出た市は職場と同じ市内。

市中感染かもと言われてる。

2人目は私が住んでる市と同じ市内。

遠くで起きてる話では無くなった。

悪いけど、この感染者がゴルフをしてないことを祈るしかない。

だって、会社としては何も対策してないのだからこんな怖いことは無い。

1日で何百人も来場する受付なので、娘からキツくアルコール除菌やマスクで対策してと言われるけど、難しい。

個人レベルの手洗いとアルコール消毒くらいだから。

 

マスクやアルコール消毒液がどこにも売ってなくて、ダイソーのアルコール除菌ウエットシートを少し多めに手に入れた。これでどれだけ予防出来るか❓はわからないけど、やらないよりはマシかなぁと。

明日、長崎から娘が帰ってくる。5日間しか居ないんだけど。

 

それを楽しみに3連休仕事します。xoxo