長男たるもの

お盆も終わり今年も後半に入ったと実感する。

私の弟(実家の長男)何を考えているのかわからない。

普段余り行き交いが無くとも盆、正月だけは近くに住んでいるなら実家に顔を出すのが当たり前だと思う。

『行きたい』じゃなくても『行かなければならない』ものじゃない?と思うのだが…お盆の3日間顔を出さなかった。

私達には厳しい両親も長男夫婦には甘くそれで長男長男と大事にするんだから付け上がらせる一方なのだ。

将来自分達をみてもらうと思っているからだと思うがとんでもない。
元気な今でこうなのに、病気になったら、死んで仏壇に入ったら…きっとと。

ないがしろにするに決まってる!今後は見えてるのに両親は信じてる。

分かってるのに信じるしかないと思っているのか?

行事の度にイライラしている私です。

話は変えて甲子園。
ホントのトコロ、浦添商業がここまで来ると思って無かった。凄い子供達です。娘と同い年なので特別に感情移入気味かな(笑)

打倒!常葉菊川
明日も悔いなくプレーしてほしい。