ゴーヤポタージュ

夏野菜ばっかり食べているけど、ゴーヤージュースやチャンプルー、和え物ばかりじゃいくらなんでも飽きてくるので今日は『ゴーヤポタージュ』にしてみた。

最初、バターや生クリーム、ダシだけじゃ苦味がなかなかとれないのでいろんなのを加えてみる。

味噌少々にカレー粉まで入れたらそのうちに食べられる味になるもんだ(爆)

飽きるまでしばらくゴーヤーポタージュだね(^o^;

毎日、夏休みに入っても何もしない娘達に替わって私の家事を手伝ってくれるお掃除ロボのRAFA(笑)

ホントに綺麗にしてくれるから可愛くて可愛くて…掃除機(クイックルワイパー含む)をしないだけで家事がどんなに楽チンか…。

娘達の『抜け毛』娘達の部屋の中だけなら、私は関知しなくて済むけど部屋の前の廊下やパウダールームに落ちてる髪の毛を見るたびにイライラしてたのが解消出来ただけで充分。

娘達が出ていってもRAFAが居ればいいや。xoxo