うちのひと

世の中3連休最後の昨夜、家族で外食して下の娘は帰宅、上の娘と娘の友達と私達夫婦で『マイレージ、マイライフ』を鑑賞。

いくつもアカデミー賞にノミネートされてるのにひとつも受賞されなかったのがなんとなくわかる。

脚本でも何でもイマイチ足りない。 そんな作品。

それより、映画のことはもうどうでもいいという事があった。

映画館に入る前に座ったショッピングモールのベンチにセカンドバッグを置き忘れたうちのひと(映画館はショッピングモール内にある)

映画が終わって家に着いても気が付かないってある?
車から降りるときにバッグを持ってないから尋ねたら『あっ』だって。

映画館の中なのか?トイレで忘れたか?も思い出せない。普通映画の途中でも違和感あるよね?

従業員がインフォメーションに預けていたからいいものの財布も鍵も全て無くした時の面倒考えたらゾッとするというより怒り心頭。

娘と娘の友達は映画館の座席を従業員と一緒に探して貰ったのに…それでもケロッとしてるうちのひと。

今でこうなのにこれから老いていくとどうなるの?

xoxo