梅雨入り

本日梅雨入り発表。

例年より10日程遅くて雨量は少ないんだとか。

エアコンのスイッチON(除湿)で部屋は快適になるけど、この時期は洗濯物が憂鬱。出来るだけ洗いたくないのに部活生がいるわけでもない我が家の洗濯物何故か大量で困る(>_<)

今日の弁当は簡単なものがいいと、リクエストでゴーヤーチャンプルを大量の卵でとじて固めたのとポークを焼いたのを挟んだぬーやるバーガーならぬ、ぬーやるサンドを持たせたら簡単なのに好評なので調子に乗って、夜は自家製梅酒で豚肉塊を煮付けてみた。

でも期待したような味にならず娘『微妙』と酷評。

マックで使わずに取っておいたナゲットソース(マスタード)でごまかして美味しいさぁーと食べさせる。

娘たち、自分では何も作れないのに『微妙』とか『ふつー』とかかわいくない。

何でも『オイシイ』と食べてくれた小さいころがどれほど懐かしいか…。

県は今日から22日までインフルエンザの疑いがある人全てを対象に新型インフルエンザかどうかを見極める遺伝子検査を始めたらしい。
この検査期間で50件程度想定してるって(怖)

xoxo