フープロ

前から欲しかったフードプロセッサーを購入した。

世の中、母の日だからね(笑)
家族は皆、私はいつでも好きな物を自由に(確かに)買えると思っているから『どうぞ。好きな物を買っちゃって下さい』的な雰囲気を口を揃えて言わなくても、感じとれる。

だから1番安いAmazonで72%offになってるフープロを4185円で。価格比較したら14000円台で売ってるとこもあるのよォー。
これならたとえ使うのがメンドーになって奥にしまい込んでも自分で許せる。

届いたのでまずは一番重宝しそうな玉ねぎのみじん切り。うちのひとにさせたら大根おろし状態になる。

時間の調整だと気付き少しずつ短くしていったら段々形になり一番いい状態が5秒だと解るまで4個もみじん切った(^_^;)
素晴らしい〜。たった5秒でみじん切りが完成する。

なんで今まで置く場所が無いからと我慢してきたんだろう。

レパートリーが増えるようにと今度は楽天ブックスで『フードプロセッサーで絶対作りたくなるレシピ』という本と前から買おうかどうしようかと迷っていたニック・ヘイワードのCD『風のミラクル+7』を楽天ポイントで購入。

届くのが待ち遠し(^^)

失敗した玉ねぎのみじん切りはオニオンスープと化し無事にフープロ作品第1作になったのはいいけど大量で『もう飲みたくない』と飽きられたのでした(;_;)
xoxo