揃いも揃って…(-_-;)

ずっと今まで子供達のスケジュール管理&把握するのは母親として当然だと思ってやってきた。

時間割等の日常的なものはタッチしなくても行事や定期テストは娘の方がいつだった?と私に聞いても答えられる程、把握していたのだ。

でもこれではいつまで経っても自分で管理する能力が備わらないと『今日は◯◯があったんじゃない?』とイチイチ言うことを止めたのだ。

下の娘は塾以外に1回ごとに次の自分の受講出来る曜日&時間の予約を入れて通っている教室があり、今日の予約をすっかり忘れて1回パァにした(繰り越しは出来ない)

上の娘は昨日から泊まり掛けで遊びに行き、間に合わせて午前中帰ってきたのに少しだけ寝るつもりが私が起こさなかった為に今日の自練も遅刻して受けられず。

今日は朝からずっと二人の娘に対して『いくつになったら自分のスケジュールくらい管理出来るの?』と怒鳴っていると思ったら今度はうちのひとの携帯mail音♪『向かってる?』とのmailだったらしく『忘れていた!』と。

同級生とボーリング大会&飲み会があることをすっかり忘れていたのだ(+_+)

直ぐ様私に送ってくれだと。子供達を叱る権利も無ければ、子供達はしっかり貴方の遺伝子を受け継いでるんだねっとイヤミを言いながら会場まで送り届けたのは言うまでもない(-_-;)

xoxo