世の中自転車ブーム?

昨日まで全く作動しなかった娘の部屋のエアコン。

今日、修理にきてもらう予定だったのに朝、突然スイッチが入った。

前もそうだった。修理にきてもらうその日はちゃんと動くからホント何度業者に足を運んでもらったことか…。嘘をついてるようで恥ずかしいし申し訳ない。

業者の人への言い訳にも『絶対また動かなくなりますから、その時またお願いします』と。

うちのひとが職場の人から借りた自転車(主いわく4万円したらしい)をうちのひとではなく下の娘が毎日乗るもんだから(笑)壊さないか(もしくは盗まれないか)と心配になり、返却するよう言ったら、貰っていいとの返事。

自分はもう一台20万円の所有しているから…と(凄)

小学生の時のピンク色の自転車以来、通学にも使ったことが無い程の自転車オンチ(無知)でそんな高い自転車もあるのか?とただ驚き。

そして自転車屋が思っていたより繁盛していることもこの自転車を通して知った。

パンク修理に言ったら5台以上待ちだし、店に居る間に自転車に乗っている学生や大人がタイヤに空気入れに来る数がハンパない。

へぇー。エコも手伝ってか?私の知らないところでは自転車が流行ってるんだと今更ながら気付いたのでした。

幼稚園〜小学低学年に公園で自転車の乗り方を教えても全く乗れずに『一生自転車には乗れなくても困らないよ』と娘の運動オンチを慰め、あれ以来自転車と言う言葉は禁句だったはずなのにいつの間に自転車が乗れるようになったのか?未だに解らない親です。xoxo