ディルハム

朝方、娘からドバイに着いたとメールがあった。

とりあえず空港で1万円分UAEの通貨ディルハムに替えたらしい。

ドバイには1泊のみでスペインに向かうので、そう使えないと思ってるんだね。

私も初めて知ったけどドバイまで約11時間、時差はマイナス5時間だそうだ。

直接、私が行くわけでも無いのに娘が行くというだけで調べたりするので学習すること多し。

私も脳内ではちゃっかり旅行気分を楽しんでる。

スペインでの学会での教授のアシスタントが目的なのにスペイン語の本も家に忘れて何しに行くのか解ってるのかね?全く(呆れ)

学会はスーツ、カクテルパーティーとディナーとあるので2種類のパーティーフォーマル服。靴しかり…それだけで荷物パンパン。

旅行なれしてない人があれもこれもと荷物をまとめられず重そうにスーツケースを引いているってバレバレでとても教授の荷物持ちなんか出来ないんじゃないかねー。
逆に持たせていたりしてないか心配(>_<)

昨日のスポーツTV観戦はチャンネル替え(バスケットに野球2つにゴルフ)大変だったけど、今日はソフトバンクが決めるかってとこだけどロッテは大嶺なんだよねぇ〜。

大嶺だけは応援したいし。でもソフトバンクには勝ってもらいたいし…で複雑。xoxo