成田到着

昨夜、成田のホテルで宿泊している娘から夜12時過ぎに電話が入る。

部屋に女の幽霊が出たらしい。時差ボケのせいだと自分に言い聞かせても何度も出てくるのでフロントに頼んで部屋を替えてもらったそうだ。

それでも眠れないという娘と長電話。

スペインではレアルマドリッドのホームスタジアム近くに宿泊したので滞在中、試合は無かったけどスタジアム見学ツアーに1人で参加しただけでバルセロナをやめてレアル好きになったと(爆)

またここでもアメリカ同様Facebookで知り合ったスペイン在住のブルガリア人の女の子と連絡しあって色んな名所を案内してもらったり、その子の家に(フランス人etc4人でシェアしてる)も招待されて夕飯食べたり、夜はバル(スペインのバー)に飲みに、フラメンコも見に行ったらしい。

Facebookの友達のルームメートも皆、もう友達のつもりだろう(笑)

いや、友達だね。Facebookのやり取りだけで案内させたり、遊びに行く中になるんだから実際会ったら『親友』か。

まぁ、あんたしか出来ないよっこんな行動って話。

ホントに世界中どこにでも友達いるんだねって感じ。

後は覚えて自分で地下鉄移動で教授を名所案内して連れていったとか。

私にも『スペイン行くなら案内するよ。だから(お金出して)連れてって』だってさ。

もう、あんたどれだけスペイン知ってんのよ?って。xoxo