ついに来た…。

連日の3時間睡眠の末(爆)昨日で大掃除を終了。

下の娘いわく、ネルソンが来る日より片付いてない感じ…と(;^_^A

迎える側の気持ちが入ってないから?だとしたら仕方ない(苦)

今日からお義母さんとネルソンのダブルと年末年始を過ごす。どうなることやら。

お義母さんは何かにつけてはっきりものを言う人で、会って10分もしないうちに始まった。

お義母さんのお姉さん夫婦に毎年お歳暮にハムを贈ってるんだけど、今年は年末年始を北海道で過ごすと聞いていたので正月食材になるハムは止めて、帰ってきてからも食べられるお取り寄せの稲庭うどんにしたら『あんなそうめん送ってね?ハムが良かったのに…』っと言うもんだから初っぱなからカチンよね(;-_-+

『名店のでハムより高いんですよ』って言い返しても何倍も返ってきて無駄だったし。

贈り物って気持ちでしょ?

挙げ句の果て、私の実家に正月の挨拶行きたくないって言い出す始末。

おとなげない。まっ。
私も言えないんだけどね。

私の唯一の楽しみがテレビだと言って、テレビの前から離れないから年末年始、録画予約している番組たくさんあるのに観られない。
居場所が欲し〜いっxoxo