土佐の塩丸

最近よく作ってるのはサラダチキン。

ちょっと飽き飽きした感もあるけど、冷蔵庫にはストックが必ずある。良い塩とオリーブオイルがあれば美味しく出来るのよ。

f:id:reiko08:20200703220700j:image

この間頂いた塩とオリーブオイル。

この塩を作ってる職人をテレビで見たことがあって、特注で塩を注文するシェフがたくさんいるとか。

1度は使ってみたい塩と思っていたから嬉しくて嬉しくて。ホントに塩味がはっきりしてると言うのか、まろやかと言うのかうまく表現出来ないけど、いつも使ってるのとは明らかに違う。

使い終わったら、次スーパーで購入する塩悩むかもね。きっと。

 

最近、ピアノ🎹の練習が楽しくてしょうがない。楽譜もちゃんと読めないからほぼ暗譜状態になるんだけど、両手になるとうまく弾けなくて、毎回少しでも進むと快感。簡単に弾けないから楽しいのかも。

せめて1曲♬くらいは弾けるようになりたいわ。xoxo

 

ジャーマンポテト