ミックスナッツのハチミツ漬け

昨日からレジ袋有料化に。

スーパーでのマイバックは習慣化しているので忘れることも無いけど、今まで当たり前のようにレジ袋に入れてもらったコンビニはどうしようかと。

だってコンビニってスイーツ🍮🍰やレジ前のホット商品を買いに行く所だから、そのままじゃあ持ちにくい。使ってない小さいランチバッグ をコンビニ専用エコバックにしなくちゃだね。

 

ミックスナッツのハチミツ漬けを作りました。

f:id:reiko08:20200701205026j:image

初めて作ったので、お店にあるような物になるのかは食べてみないとわからないけど、1ヶ月くらいが食べ頃みたい。

半年漬けも美味しいらしい。

お試しで少ししか作ってないので、2回くらいでは食べ切るサイズなので半年は持ちませんな。

素焼きの塩が入ってないミックスナッツをフライパンで焦げないようにローストして香りがたったら煮沸した瓶に熱いうちに入れ、かぶるくらいのハチミツをたっぷり入れて完成です。最低1週間は寝かせて食べれるようです。

ホントに美味しかったら、食べた後オススメしますね。xoxo