『朱蒙』

通院日。

CT検査をした。
少し血腫が残っているが、様子をみようとのこと。

この血腫がまた大きくなれば手術が必要になるようだ。
再手術の確率は1割。
うちのひとが残りの9割に入ることを願うしかない。
手術をしないで済むように血管を強くし、出血を止めるお薬(タジン錠)を今日から処方された。

主治医いわくかなり飲みにくい薬らしいが…どうだろう?麻酔が切れた手術中の痛みに比べるとへのかっぱだよね、絶対。

娘(高2)が『キャベツダイエット』なるものを始めた。
食事の前に山盛りのキャベツをボリボリ食べてから食事をするのだそう。

ホントに効くのなら私も密か『キャベツダイエット』やってみようと思ってる。
今日はBSフジ『朱蒙』の放映日。面白い。実家の母に教えたら母もすぐハマり、韓国ドラマなんて見るものか…と毛嫌いしていた実家の父もハマッている(笑)
もちろんうちのひとも楽しみに欠かさず観ている(笑)毎週予約録画して。
現在20話位だけど、全81話位あるのでまだまだ序盤。
興味ある方はぜひどうぞ。