ママでも金。おめでとう。

昨夜初めて娘(中2)と二人で市内1周バスに乗車した。
普段の移動は100%自家用車だけなので、娘に地理を教える為に最初から最終まで下車する事もないバス停巡りをすることに。

市内と言いながらも初めて知った道や地名もあってかなり新鮮(笑)で楽しめる。
5万人強の市と言えど結構広いのね…(((^_^;)
市内1周に所要時間、1時間20分。

昨日、友達から黒毛和牛(若狭牛)のハンバーグ&コロッケが届く\(^o^)/
明日の夕飯に食したいと今からヨダレものです(笑)

休日出勤するも午前中で早退する(-.-)
早退したなら時間を有効に使おうと今日openした『茶屋 城間マンナ』にてランチ。
生麺スパゲッティのお店でモチモチ感がgood(^^)
ソースは6種類から選べ、私はバジルソースをチョイス。バケットもはちみつ、明太子、香草クリームから選べる。
かき氷も台湾から機械を購入したとかで台湾マンゴーかき氷を頂いた(これは普通の味。台湾のはもっと甘いんじゃないかな?(^^;)
夕飯は明日の人間ドックに備え?お粥に。その為のランチだったとも言える(笑)
世界柔道、今日は一番楽しみにしているやわらちゃんこと谷 亮子が出てくる。ママでも金を応援したい。32歳。『今までは経験を積んできた、今度はそれを活かすとき』と大会前にコメント。格好よすぎる〜。
無差別級の女子塚田&棟田優勝。おめでとう。
そして最後に谷 亮子。
ママでも金、最高でした◎