摘果マンゴー

まだ電力会社は値上げ料金になってないはずなのに今月の引き落とし金額は先月より6,000円も上がっていた。まだエアコンも稼働してないのに。値上げが確定したらどうなるんだろうね。

 

うちの人、最近難しくなって食卓に並べてあるご飯を見て、まだ食べもしない前から「汁が少ないんじゃないか?」とか「ご飯多くないか?」とか「肉が無いじゃないか?」とか「色取りあった方が」とかなんだかんだとうるさいったらありゃしない。「食べて美味しくなかったらそれから文句言って」「ご飯多かったら残して」と言い返しても気分が収まらなかったので「1食300円。文句言いたいなら払ってからにして。それならお客様なので文句はありがたく伺います」と300円払ってもらった(爆)多分、お金が続かないので明日からはひと言も言わないはず(笑)

帰ってきたら何も言わずに食事が出てくる有り難みわからないのかね?

 

マンゴーの摘果を無人販売所で購入した。f:id:reiko08:20230513184625j:image

甘い完熟マンゴーを育てるために摘果する甘くないマンゴーで、どうやって食べるか?ググってみた。漬物や酵素シロップにできるようだ。100円だったので気軽にトライしてみようかな。xoxo