遅めの梅雨入り

今週梅雨入りした。例年より遅めらしい。梅雨入りと同時に我が家もこの夏の冷やし中華食べ始めました〜。もう3食目(怖っ)

今年も冷やし中華カウンター冷蔵庫のドアに正しいという字で数えます(笑)

たしか去年は25回。よく飽きずに食べるよねぇ。毎日これでいいって言うから麺だけストックしとけば安心。

 

本格的な梅雨になる前に実家の庭掃除(芝刈り)を頼まれ実家に行って来た。雑草も伸びて荒れている庭。毎回言ってるけど自分で手入れも出来ないなら考えるべきなんだけどね。

 

マンションのうちの下の階の真下の部屋の奥さんの告別式だったようだ。残念ながら旦那さんと奥さんのお顔もわからない。エレベーターで会ったことがあるかも知れないけど下の部屋の方なのか知る術もない。(引っ越しの挨拶に伺った時も息子さんしか居なかった)うちの生活音が騒音になってないか気になるお宅なので唯一迷惑かけるお宅があるとすればここになるのでとても気になってる。病気だったみたいで62歳の年齢は早すぎるね。奥さんのご冥福をお祈りします。

xoxo