娘「かまじさーおばさん」と初対面。

うちのひとは今日から仕事始め。

今年1年は何事も無く仕事が出来、健康で過ごせますように…と送り出す。

マンションの住人になかなか廊下やエレベーターで会わないんだけど…1人だけ良く会うひとで(活動時間帯が一緒なんだろうね(>_<)私が勝手に『かまじさーおばさん』と名付けている40代〜50代位の中年女性が居る(初めは男と間違えた程女らしくないのだ)
挨拶してもブスッとして挨拶を返さないし、エレベーターであと1秒待ってくれたら私も乗れるのに…と言うタイミングでビシャと閉められる。

とにかく愛嬌の無いおばさんなのだ。

いつも家でうちのひとや娘に『またかまじさーおばさんに会ったのよ』と話題になって1ヶ月。

今朝、資源ゴミを娘と一緒に出すときにエレベーターに乗り合わせた。

もちろん私と娘は挨拶する。
娘が居たせいか(笑)頭を少しかすかに下げた。

エレベーターを降りて娘が『かまじさーおばさん?すぐ判った!顔もシーサーに見える』だって(苦)

ゴミ出し帰りのエレベーターにドアが閉まってから来たかまじさーおばさんを『どうぞ』と言ってもう一度開け待って乗せたが勿論お礼など言わない(--;)
今ではわざと挨拶するのが楽しみで仕方無い。
娘にも『楽しんでるでしょ?』と言われる始末(笑)

去年の正月も迷って買わなかった『人生銀行』を今年はついに購入(少し安くなって買いやすくなってた)

5百円貯金箱なのだが、入れ具合で中に居るバーチャル人間の人生が左右されるのだ。
さあて、今は学生だけどちゃん就職させなければ(笑)

そうそう。玉木宏島谷ひとみと付き合ってるってホント?(;_;)