お休み1日目

うちの人が退職するにあたって、職場で仕事の引き継ぎをした相手が私の同期で、そしてその同期の奥さんが私の新人の時の指導係だった先輩で、うちの人に頼んで30年ぶりに連絡先を聞くことが出来た。

何回かLINEでやり取りして、電話でお話しすることもできた。

30年くらいおしゃべりもしてないのに、話し出すと止まらない。お互い、泊まりがけで話さないと足りないねと大爆笑。もう、20代じゃ無いのに気持ちも話し方もあの頃のままタイムスリップしたかのようで、また近いうちにねってことで、長電話を切った。

病気の事も忘れてしまうくらい楽しい時間でした。

 

それと、脳腫瘍の手術をする元同僚とも病院の受診日に合わせて病院で会い、おしゃべりしました。お互い、コロナで手術日以外に家族も面会が出来ないことに不安を感じているけど、ひとりで頑張るしか無いねと。ただ術後、自分がどれくらいの状態なのかわからない。

起き上がれるのか❓トイレは管が付いていて、自力ではいけないの❓どれくらいの痛みがあるのか❓とか術後の身体の状況が、想像できないことが不安を掻き立てるんだね。

 

入院中に暇すぎるだろうから、本でも持っていくかと以前に買ったまま、まだ読んでない本を棚から出してみたら、出てくる出てくる。あっちゃあ〜。娘がメルカリに出すわけだ。半分以上料理本と健康に関しての本。レシピ本と健康の本は見ると👀なぜか買いたくなる(笑)

これも休んでるうちにしっかり目を通します(反省)

 

お休みに入ったから、眠剤を飲むのを少し止めてみようかと昨夜は飲まずに就寝。さすがにすぐ寝付くわけもなく2時半頃まで起きていた。朝は普通に目が覚める。4時間しか眠れなかったと思うのか、薬無しで4時間も眠れたねと思う方がいいんだよね。きっと。

うちの人いわく「仕事に行かなくていい生活になったら薬💊いらなくなるはずよ。絶対精神的なものだよ」と。そうだといいけど。今夜も飲まないで夜な夜な過ごしてみたいと思います。xoxo