術前勤務最終日

友人のお義父さんの家庭菜園で出来たというサンチュ🥬とジャガイモ🥔をたくさん頂いたので、サンチュ🥬と言えば焼肉〜と言うことで夕飯は焼肉です。

 

焼肉と言えば最近、嵐の相葉くんがCM している「エバラ 焼肉のたれ 爽やか檸檬🍋」が気になっていたので肉🥩と一緒に即購入。

なかなか美味しいタレでした。

 

今日、県外のお客様が「沖縄はマスク付けてる人も少なくてマスクが無くても安心だわ。東京はマスクしてないと何でしてないの❓的な目で見られる」と言っていた。手に入らないんだよね。マスク。在庫持ってる人は付けてると思う。

 

今日はお休みに入る前の最後の出勤日でした。

私の病気の事をどう扱っていいのかよくわからないのかもしれないけど、支配人(社長)に「明日から入院準備の為しばらくお休みします。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします」と挨拶したんだけど、「はい、はい」で終わり。

人が居ないのにいい迷惑だと思ってるのかもしれないけど、どうしようもない事で、嘘でも「手術頑張ってね」とか「ゆっくり休んで元気になって復帰してね」とか言えないんかい❓と思ってしまった。残念。経営側からすると従業員の病気の心配より仕事の人員確保の心配の方が大きいのかもね。同僚の従業員の方が心配してくれてお守りやマスクをプレゼントしてくれて。

 

今まで働けたのは、同僚の従業員と来てくれるお客さんが皆、良い人達だからと言うこと。これは大きい。

しばらくは会社の事は忘れよう。

 

明日から体調を崩さないように、ゆっくりのんびり(出来るかな)入院準備をしたいと思う。xoxo