父の入院

今日、実家の父が前立腺がんの手術のため入院した。妹が1時間年休を取って病院に連れて行ったらしいんだけど、2週間の入院で面会も出来ない為、着替え等の持ち物が多くなってバッグが2つになったらしく、玄関前で降ろすつもりの妹に「車を駐車場に停めてバッグひとつはお前がもちなさい」と言ったと言うのだ。妹いわく、重たくて持てないんじゃなくて年寄りひとり付き添う家族も居ないのかと思われるのが嫌だったらしい。

なんちゅープライドの高さ。病気で入院する時まで体裁を気にするなんて。

世の中ひとり暮らしの人も子供のいない人もたくさんいるのにこんなこと気にする他人がいるかって話。

入院手続きの時の看護師さんへの態度も上から物を言う感じで家族として恥ずかしいと妹は言っていた。こりゃ死んでも治らんね。普通「ガン」とか大病したら悟り、今までの自分を振り返ったり考え方も変化するはずなのに、これくらいの病気じゃダメか(ガンも初期)

 

とにかく入院している間に少しでも実家の断捨離を進めようと妹と話してる。

いる時に終活していたら死んで欲しいのかと言いかねないからね(苦)xoxo