癌友

ガン仲間と勝手にブログにも何度も登場していたお客様のK さんと連絡先を交換出来、正式に「癌友」と言って頂きました🙌

初めてメッセージを頂いた時にボロボロと涙が溢れ出て止まりませんでした。

心強いと思って安心したのか❓自分でもよくわからない涙です。

今まで強がっていた感情が、解放されたのかも。

 

最初の頃、全く病気に対して無知だった私に「少しはネットで情報取ったらいいよ」と言ってくれたKさん。

ホントに何も知らないんだなとバレて、色々教えてくださるので、おかげで心構え&頭の中でシミュレーションもできるように。

PET 検査の時も「終わってみたらいい経験だよ」と言ってもらえたので乗り切れたし。

 

ホントに感謝しています。家族も友達にも感謝しているけど、やっぱりひとりなんです。

病気って孤独なんです。どっかで分かってもらえないと思ってるんです。

 

それなのに、どこに住んでいるのか?どんな仕事をしていたのか?家族構成は?なーんにも知らない、Kさんが今1番の癌友(笑)で、心強い存在なのは同じ病気を共有出来るからなんでしょうね。

 

今日の冷蔵庫片付け料理は「もずくの天ぷら」です。

f:id:reiko08:20200311193552j:image

 

半年前に頂いた生もずくをずっと冷凍していてジップロック(中)の2パック解凍して人参🥕玉ねぎと一緒に揚げました。少しずつ冷蔵庫の片付け進んでます(嬉)xoxo