ボルシチ

お客さんから、ビーツ(beets)を貰ったのでこれを何とか使いこなし、食べた感想を言わなくちゃと言う使命感に燃えたのは良いけど、ビーツで頭に浮かぶのはロシアの🇷🇺ボルシチ

それしか思いつかない(笑)

 

ダメ元でサワークリームのみ買い足して、家にある材料で挑戦。

ビーツとじゃがいも🥔人参🥕玉ねぎ、牛コマ肉🥩トマト🍅をトマトジュースで煮込み(キャベツ🥬があったらなおよかった)コンソメや塩、砂糖で味を整え、サワークリームを混ぜながら食べると最高‼️

本当はビーツは前もって茹でたり、蒸したら独特の臭いが和らいで食べやすくなるようです。

が、私はそんな面倒なことはやりたくないのでそのまま千切りにして煮込みました。

いや、ビーツが手に入るならまた作ります。絶対。ホントにコンソメと塩、砂糖しか使っていません。

 

f:id:reiko08:20200310195018j:image

 

シチューやカレーみたいにルーも使わないし、簡単です。是非お試しあれ。xoxo