『みんなでシネマ』

昨日、上の娘の仲の良い友達二人がそれぞれ東京の大学に進学するので旅立った。

家にも遊びに来たり泊まったりしていて私とも仲良くしてくれていたので、こちらも親のような気持ちで今日から一人暮らしするこの子達のことが気になって仕方ない。

mailを送ると『めっちゃ嬉しい』と返事が来る(笑)

その返事を貰って私の方がパワーを貰ったかも(^^)

娘も友達を見習って少しは大人になってほしい。

午前中はうちのひとの組合主催の映画館を貸しきっての映画鑑賞会があったので下の娘と3人で参加した。
観たのは『ワルキューレ』もちろんタダなので◎

久しぶりに同期の勇人に会ったけど、勇人には初めて奥さんを紹介してもらう。
勇人に『娘は父親似だね』と言われた娘はかなり落ち込んでいた^^;
具体的にどこが似てるのか聞いてみてとしつこい(笑)

もうひとり同期のマスコさんとも立ち話。マスコさんのダンナさんは私の元職場の勝連さんの実弟だから、ホント世の中狭いっ。

久しぶりに会う人ってこっちも元気にさせて貰える。
今日はパワーを貰ってばかりだわ。

帰り道久々にベーグル屋に寄ったけどやっぱりブルーチーズサンドは販売して無くて残念(..)

今夜はサッカーにフィギュアもあるもんだから、うちのひとはもちろんサッカーなんだけど、上の娘がフィギュアが観たいと言ったら『サッカーやっていた人が言う言葉か?』と言われてんの。
こんな時は2画面テレビが羨ましい。

どちらも譲らないだろうから私はリビングor寝室に行ったり来たりだね xoxo