高校オリエンテーション

高校のオリエンテーションに参加した。

県立武道館だったので広々していて綺麗。入学式もここで。家から歩いても10分程なので助かる助かる。

ねぇちゃんと同じ学校なので一度経験したことがものを言う(爆)

他の新入生は長蛇の列で制服やジャージや体育着の寸法や試着をしている中をスルーし、支払いしてサッサと終わらせる(^^)

制服はもうとっくに出来上がったのをクリーニングにも出し受けとってある。

学校から説明があるまえに手順を知ってるし、出来るものは全て終わっているので楽チン。

ただ、トレパン&体育着はねぇちゃんと一緒の物(色)でお下がり貰えるのに制服同様サイズがデカイ為新たに新調しないといけなかったのが勿体無い(-_-;)

新学期用の準備(買い物)もそろそろピーク。来週、教科書や副教材を揃えたらあとは入学書類を提出して校納金を納めるのみ…かな。

笑っちゃったのが、去年の夏期講習でK中の生徒しか居ない塾で『(あんた)どこしぃー?』と聞いてきた子が同じクラスで出席番号がひとつ前だったこと。

合格した時から同じクラスになったらどうする〜?と言っていたのに440人の11クラスもあるにもかかわらずスゴイ確率。それも番号並んでるし。きっと友達になる運命なのよ!諦めな。)^o^( xoxo