カヌチャ ステイ

うちのひとが連続休暇だというのに娘たちはそれぞれ毎日予定がある。

上はクラス会。下の娘も塾のお別れ会とかで、もう、とっくに親離れをしているのに『一緒に出掛けない?』と、断られると判っていながら声を掛け、取り残された気分になる親二人です。

今日&明日の2泊で保養所を取ったのに二人とも『行かな〜い』と。後で可哀想と思ったのか?下の娘が『お別れ会が終わったら一緒に行ってあげるよ』というので夕方出発することに。

音楽聴いたり、本読んだり、ぼぉーっとしたり。日常を離れのんびりしたい。…なんて言おうものなら娘に『いつものんびりしてるさ』と言われるのがオチだから口に出さないけどさ^_^;

とにかく何もしない贅沢をしたい…と思っていたけど1泊はトマ&セロが学校休んでも行きたいというので急遽、ピックアップして連れていくことに決まった。

これで1日はのんびりとは程遠くなってしまうけど、まっ、いいか。

朝方のキューバ戦まで頑張って起きなきゃなぁ xoxo