来るか?ムイファー。

台風(9号 ムイファー)やってきそうです。
 
明日こそは台風休業で仕事休めるかも…と期待しつつ、我が家のゴーヤーが心配でどうやって台風から守ろうかと思考中。
 
かなり成長して花も咲き、先の方からゴーヤーの赤ちゃんが出てきたのでこれをダメにするのはクヤシイ。
 
1番心配してるのはうちのひとで、私が『グリーンカーテン作ってよ』と何度も頼んだ末にやっと作ったくせに、ゴーヤーの成長の速さを観るのが楽しいようで、毎日水やりをしながら癒されているらしい(爆)
 
 
明後日は人間ドックに入るので健康管理センターに電話したら暴風警報中だろうと予定通り検査はやるそうだ。
 
日程が延びることを少し期待していたから残念
 
 
潔く担当医に体重管理が出来なかったことを謝るさxoxo