長崎は今日も雨だった。


 
私の日記は年記か
この間の投稿は1年以上前
 
色々諸事情があったとはいえ反省
 
これからは気持ちも切り替えて、些細な日常を記したい。
 
4月から下の娘が長崎の大学に行くことになり、3週間で何もかも準備しなくてはいけなかったので、もぉー大変。
 
一人暮らしの為のアパートの契約したり、家具や電化製品の注文&発送を手配したり、入学手続きをしたり、これからの学費と生活費をどう工面するか(奨学金を借りるか、銀行から融資してもらうかetc)
 
あっという間に3週間が過ぎ、娘と一緒に長崎へ。
 
短い休みで引っ越し作業をし、今日は娘が学校から戻らぬ前に長崎を出た。
 
帰ってから、娘がホントに長崎に行ってしまったことを実感するんだろうね。
 
桜🌸は満開で綺麗だったけど、ホントにいつも雨☔
長崎は今日も雨だった」このフレーズを前川清ばりに口ずさんでいた(笑)xoxo