初めての帰省


長崎の大学に行っている娘がGWに帰ってきた。
 
連休中は飛行機✈代金も高いので前もってLCCPeach🍑を予約。長崎からの直行より福岡からの方が安いし、便もたくさんあるのはいいんだけど、出発も到着も貨物倉庫に間借りしてるような所からなので不便は不便。
 
でも、安いからそこは我慢。
学生の娘には文句言わせない。
 
オープンしたばかりのショッピングモールに娘を連れて行ったけど、凄い混雑で行くだけで疲れてしまった。
だから、ほとんど見ていないも同然なのだけど、とりあえず2度は行ったと言える(笑)
 
落ち着いた頃にゆっくりじっくり行きたいと思う。
 
4月から上の娘も就職して新入社員として働き出した。
長崎から帰ってきた娘と入れ違いでGWは研修でシンガポールへ。
向こうで風邪をひいたらしく帰国の時、空港でデング熱の疑いをかけられ、それも大変だったり。
 
まだ、何となく娘に振り回されている感じから抜けきれてない(笑)
 
就職が決まった時から娘は友達とシェアしてマンションを借りているので、実際に一緒に住んでいないのに何故だろう
 
とりあえずこの春は娘二人とも新生活をスタートさせた。
私達夫婦もこれからカスガイが居なくなってどうなるのか
真価が問われる?xoxo