私は大のスポーツ観戦好き

今日は運転手が確保出来たのでお歳暮購入の為、自宅から程近いジャスコへ。

去年までは贈り先の家族構成や嗜好を考慮しての品選び。
今年はそんなこといってられない(一刻も早くこの買い物客で混雑している場所から逃避したかった(>_<)

田村正和がCMしている『伊藤ハム』のギフトに決め、全て発送依頼。
どの家庭もCMのように喜んでくれますように…(^O^)

午後は娘(中1)の三者面談がありそれも無事終了。
今年、現役引退したサッカーの中田英寿がイタリアのセリエAに移籍した頃から8年間、本当に大好きで、中田の試合を見る為にスカパーに加入。
シーズン中はTV観戦するのが最大の楽しみでした。
マスコミに対しての無愛想も世間から見れば『生意気』と叩かれたりしたけど、彼は彼なりの信念を持ってやっていたこと、私はblogを読んで理解していた。
今年のW杯で突然の引退。
彼のプレー姿が好きだった私も引退ショックから徐々に立ち直り(苦笑)つつも、スポーツ選手はプレーを見せてなんぼ。ずっと入会していたファンクラブも今月いっぱいで退会しようと決心。

人間上手く出来ているようでf^_^;中田に代わって好きになりつつあるのが、プロ野球、ソフトバンクホークスの川崎宗則(ムネリン)
今年はムネリンを応援したいと思いますo(^-^)o

今日はこれから、ボクシングの亀田兄弟の試合がありますねー。
再試合の相手だけあって、ランダエタ選手もすっかり名前覚えちゃうくらい有名人になっちゃいました(笑)
大差で誰が見ても判るように勝利しないとマスコミも取り上げなくなっちゃうんだろうなー。