ポインセチアでクリスマス気分

相変わらず家で軟禁状態の私。今日は友達が顔見に来てくれました。
先日、友達はタイに旅行兼仕事で行っていたので、タイのお土産とお見舞いまで頂いちゃって恐縮です。
さぁこ、ありがとうね。

ポインセチアの鉢植えを持って来てくれてそれで世の中はクリスマスなんだなーと実感。

私ん家は私がツリーを出さないと家族の誰も飾ろうとは言わない(>_<)のよね。
頭に来て今年は飾らないことに決めました(-_-+)。

年賀状受け付けが始まってますが…私は今年(昨年暮れ)初めて1枚も書くことをしませんでした(頂いたものに返事を返すことはしますよ)
メールが普及したこともあるのですが、個人情報保護法で改めて住所を確認したりすることに気が引けるんですよね。
主人の会社も人事部が発行していた住所録も回収したり…と住所を伺ったりするのは、イケないような気になるのは私だけでしょうか?
夕食も済ませた時間帯に、友達が近くのホームセンターで、買い物をしていると言うのでお願いして、本屋とスーパーマーケットに歩行練習も兼ねて連れて行って貰い外気に触れストレス解消でき感謝です。
本屋で『ESSE』と漢字検定準2級と娘の英検準2級の問題集を購入。ESSEは郁恵・井森のデリデリキッチンのレシピが欲しかったから(^O^)
家にいると、どうしてもTVを見るので作りたくなるのよね(^^ゞ