我が家に正月が来るのか?

昨日はまた娘(中1)と二人で映画館へ。
『フラガール』を観賞。松雪泰子蒼井優が好演していて二人とも少し好きになったかも(笑)私は単純で(^-^;役者を好きになるときはだいたい役柄に惚れてからで役者と役柄が混同している節がある(笑)娘たちに『こ・ど・も・か!』(タカアンドトシ風で)と言われる。
そーいえば少し前に梢が、松雪泰子会ってきたとか言っていたな〜。今更ながらミーハー私には羨ましい。

3日前に『大根のわさび漬け』を年末年始用に大量に作った。
私がこの正月に準備したものと言えばこれのみf^_^;

年越しそばからおせち、オードブルまですべて実家に押しかけて実家でいただく。実家は本当にありがたい。今年もお世話になります。
30日だと言うのに、しめ繩も鏡餅もお花もみかんも、お年玉の新札すら準備していない( ̄∀ ̄;)

結構せっかちで用意周到(笑)な性格の私には耐えられないことである。
でも今年は仕方ない(>_<)
自分一人で買い物も出来ず、運転手のペースに合わせるしかない(:_;)
運が悪いのは続くもので、うちの人は職場で来月4日からオンラインシステムが変更になるとかでその移行作業の為明日も三が日も仕事だとか。今日も何時に帰るのか不明。仕方ない。24時間OPENのスーパーに行くしかない。
明日が大晦日だなんて…
まだ実感がない私です(-_-)。