最近ハマってる卯の花

久しぶりの体重報告f^_^;

今日現在、マイナス2.3kg減。
なかなか減らないなぁー
動かないからカロリーも消化しないのよね(>_<)
摂取カロリーをもっと減らさないといけないことは、解っているけど…これまた難し
最近は『おから(うの花)』を食べるようにしています。
おからって今まで、食わず嫌いでずっと避けていた食品で、何かのきっかけで食べてみたら、案外いける!
退院してからは、ほぼ毎日というくらい食べ続けてます。…と言っても自分で調理するわけではなく、スーパーのお惣菜コーナーで購入するのですが(^^ゞ
今度、機会が有ったら手作りにも挑戦してみたいと思ってますが、味付けされてない生?のおからをスーパーで見かけたことがないのは気のせい?(≧ω≦)

私は嗜好品で1番チョコレートが好きで(^_^)辞められない
最近は買い物に行くこともままならないので、新製品チェックも出来ないんだけど、私の最近のお気に入りは、明治製菓から発売している『ショコライフのリッチミルク』確か、サザンの桑田さんがCMに出演中。
ビターの方が、ダイエットに効果あるのは知っているけど、ビターは私にとって癒しでは無く、苦痛なのよねf^_^;

一粒300円のチョコより、ロッテのガーナのほうがずっと美味しいと思っている私は安上がり?(笑)