娘の年に2、3回の発病

娘(中1)は朝から横腹が痛いと学校を病欠(ノ_・。)

2時間後にはケロッとしてご飯を要求(苦笑)
年に2〜3回程、同じような状況がある。
娘が小学生の時の私なら、引っ張ってでも学校に連れて行き、ずっと保健室でもいいから、とにかく学校に行け!これが当たり前で、休む癖をつけたらそのまま登校拒否になってしまう…と私は思ってた。

でも今は…何かしらの理由が有って痛みを訴える程のプレッシャーがあるのだろうと…だから年に2〜3回なら、許そうと思ったのだ。
これが頻繁なら、またそれなりの対応をするつもりでは要る。
甘やかしているのかも知れないが、リフレッシュして翌日学校に行くのを楽しみ登校する娘を見ると、学校に病欠の電話をする日は、一緒に出掛けて楽しんでるf^_^;

今日は怪我をして以来1ヶ月ぶりに実家へ。

私の足を気遣ってか、上げ膳据え膳で、申し訳ないと思いつつ気分がいい(笑)高1の娘に学校帰り実家に寄るようにとメールで連絡。夕飯までしっかり頂いてから、帰ろうと思う(^^)v
実家の電気治療器で治療20分治療。患部はビリビリする感じ(足にいいかも不明)
昨日の日記で書いた、あっちゃんからメールあり(^O^)/
この2年間に7回も韓国に行っているんだって(さすが)また韓国の話で盛り上がろうね〜。
さぁこ、さとみもお見舞いメールありがとう。内緒にするつもりなかったけど、怪我したのを自慢しているみたいで(笑)心配かけたくなかっただけなのよ。