男と女の考え方の違い。

今日は月に1度(私は2ヶ所に加入してるので2度)の模合の日。

お酒がめっぽう弱い私は、食べ歩きで色んなとこに行っても、お酒を飲みに行くことはそう頻繁にない。
毎月決まっているのは15日のこの模合のみ(もうひとつは社内なので改めて場所を設定して集まることはない)
同じ会社のメンバーが半数を占めるが、後は取引先の人だったり、メンバーの同級生だったりと年齢も様々。
(上は私より16歳年上、下は10歳年下)

模合には座料(漢字はこれ?)と言って集まる場所で飲み食いする代金を模合金とは別に徴収(参加有無問わず)
メンバーにはのんべえ〜が多いので毎回追加徴収(-.-;)
自分達が飲み食いしているのだから、それは当たり前
メンバー以外にゲストと称して(メンバーの中の兄貴的存在のボスが)毎月、何人か模合の席に連れてくる;゚Д゚)それはそれで会話も広がるし楽しいことは楽しい(^O^)
問題はボスいわく『ゲストだからお金は取るな』で、模合のメンバーだけで負担する(>_<)。
年に何度も同じゲストが顔を出すと『タダと解ってるから来るの?』と嫌味のひとつも言いたくなる(-_-+)。社会人ならいくら後輩でも少しは負担しますと言う気持ちを見せなきゃねf^_^;

メンバーは男性が多いので、いちいちこう言うことに、うるさくない(苦笑)
私ともうひとりのメンバー(16歳年上の主婦)は納得がいかず(-_-)私が自称会計係をやっていることもあって、ゲストからも追加徴収が出た時は少し負担をお願いしている(苦笑)

だから…今日の模合はうるさい私が居ないからメンバーのみで割り勘になるんだろうな…と要らぬ心配を……するのはよそう(おせっかいおばさんの悪い癖・笑)
今日は模合も一緒の主婦が見舞いに来てくれた。
旦那様も昔、アキレス腱断したことがあるらしい(>_<)
リハビリ大変だよーとのお言葉、しかと受け止めます。