術後17日でギプスカット。

アキレス腱断裂して23日間お世話になったギプスともお別れ(^o^)v
これで45リットルポリ袋とも、おさらばです(^O^)/
45リットルポリ袋とは、各自治体に出すゴミ袋(大)のこと。
これ無くして、ギブス生活は成り立たぬほど大事なものです(笑)

ギプスは水濡れN.G(>_<)
ポリ袋にギプスの足を入れて水が侵入しないように、何度もテープで巻き、用心の為その上からタオルでまた巻き、(少しの水はタオルが吸収するように…)f^_^;
ポリ袋様様でしょー(^O^)
この作業をしてシャワーに入っていたんです。

今日からは、シャワー時だけ取り外す許可を頂いた装具なるものを取り付けてます。1週間前に、私の膝下からの足型を石膏で採って作ってもらった補助具です。
お値段、聞いた時はかなりびっくりしました。
66926円也(゚Д゚;ノ)ノ
でも健保組合に申請すると7割返ってくるようなので早速申請手続きしなくっちゃ(苦)

今日から松葉杖と装具の生活スタートです。
見た目は本当に義足です。踵は5cmのヒールになっていて1週間に1cmづつヒールを抜いて5週間掛けて元の角度に戻すそうです。

シャワー以外は寝る時も外すの禁止。
足も地に付けるのは禁止。ギプスより更に重たい装具ですが…私の足は着実に快方に向かっている事を信じて、足の指だけ動かすリハビリも開始です。

診察の時、担当医が『生牡蠣だけは食べないように…僕は昨日あたって苦しんだよ(:_;)』だって(笑)

肝に銘じておこう!
この足ではトイレに何度も駆け込むのは、かなりヤバイ。お気に入りのパンツを汚すこと必至です(-.-;)

さっき、梢からblogリニューアルしたよってメール来ていたので読みました(^-^)写真もデザインもかわいいよ。
これからも楽しみにしてるね。

従姉妹の加代(八重子おばぁーの娘)からもメールあり。太極拳のお誘いありがとう。足が治ったらいちど見に行くね。
太極拳…ミーハーアンテナ、ビビッと振れたよ(笑)