怪我して良かったこと。

今日は娘(中1)のバドミントンの団体戦の試合があって結果は5位でした。
負けた相手が、優勝校だったので、仕方ないのかな。
その後、友達と娘(高1)の3人で家具屋へ。
3ヶ所廻って娘が気に入ったソファ(サイドレバーを引くと背もたれとフットレスが動いて心地良い姿勢で腰掛けることが出来るソファ)を購入。

今まであったソファのスプリングが壊れて処分してから、我が家にはソファが長い間無く、フローリングにそのまま座る生活をしていて、ずっとソファが欲しいと思ってても、なかなか決心出来ず、私が怪我をして不便を感じたので思い切って決めちゃいました(^O^)

今週土曜日に我が家にソファが来ます(笑)

家具屋を廻ってる途中にちょっと腹ごしらえ。
カフェでチーズフォンデューをいただきました(^-^)
久々の外食は至福のひとときでした☆
(いつもおからで頑張っているのでたまにはイイよね)
外に出て色々廻れるのは、友達のおかげです。感謝してます。ありがとぅ。

今日はバドミントンの会場で、知らない人に『足どうしたんですか?』とか『大変ですね』『お大事に』って
声掛けられたんです。

その時娘(高1)が『ママが逆の立場なら声掛ける?』って問われたのね。
その時もハッとしたのね。

今日の友達も気を使ってくれて、『足、疲れてない?』って声掛けてくれたり、頼みもしないのに、車のシートを足が伸ばせるように、平行に倒して足が楽になるようにしてくれたり…
怪我をして不自由な生活をしなければ、そういう気持ちにも有り難さにも気付かなかったのかも…私が逆の立場で同じことが出来るのだろうか…と唯一、怪我をして良かったのかもと思える気付きの1日でした。