初のベスト8入り(^O^)/

今日は娘(中1)のバドミントンの地区大会に松葉杖の足で観戦に行ってきたの。

もちろん折りたたみ椅子を持参して。

長い時間の観戦にどれだけ足を降ろした状態で、堪えられるか不安をいだきつつ…*1
観戦途中で八重子おばぁー(母の妹で、おばぁーと言ってもおばあさんではない)母の地元、石垣島では叔母のことをおばぁーと呼ぶ(方言?)
八重子おばぁーが30代の時から『おばぁー』と呼んでいた為、廻りの知らない人には不思議そうな顔をされたものだ(笑)

八重子おばぁーが私のアキレス腱断裂の見舞いに、わざわざバドミントン大会の会場まで顔を見に来てくれたのだ。
ありがとうm(__)m。

さてさて…不安をいだきつつ観戦と言っていた私。
ついにその時が来た(>_<)

トイレに行きたくなったのであるf^_^;
普通に入ればいいじゃん…では…ない(゚Д゚;ノ)ノ

体育館のトイレというものは大概、和式トイレだ(-_-+)
今の私は、怪我した方の足(右足)はまだ地に足を付けてはイケない状態(*_*)
どうやって和式トイレにしゃがむことが出来よう…。

娘はこの時点でベスト8入り
(今までで1番いい成績)
正直、焦った(^-^;
でも、次の試合で負け、ベスト4ならず(苦笑)

敗者同士の順位決定戦を見ずに家までの16kmの道のりの帰途についたのでした。
明日、娘は団体戦のダブルスの試合に出場するので、私も観戦準備で、今日から水分調整しておこう(^O^)

*1:;゚Д゚