私のクリスマスは辛いリハビリ。

本日2度目のblog更新。

実はインターネットで『アキレス腱断裂』と検索すると…私のblogが出てくる事に最近気付きf^_^;アキレス腱断裂の回復経過もちょくちょく記録しないと、同じ断裂をした人の参考になることもたまには書かなきゃな〜と思うのでグダグダ書いてても気にしないで飛ばし飛ばし読んで下さいm(__)m

今日はちょうど術後1ヶ月
病院でのリハビリはまず、入浴剤の入ったジェット付きの浴槽で足を15分暖め、理学療法士の先生がアキレス腱を触りながら、つま先を上下にゆっくり動かす、アキレス腱を伸ばすマッサージをしてもらい今日現在でかなり頑張って頑張ってやっと90度。
苦痛を堪えて先生にアキレス腱を伸ばしながら測ってもらってである( ̄∀ ̄;)。

まだ4週間なので、自分ではやらないようにとのこと次のリハビリでは装具を外して立つ練習をする予定。

担当医は今日から装具有りで50%加重の許可をいただくp(^^)q
半々…やっと半々均等に。この先、リハビリも頑張ろう

昨日から家族に手伝ってもらいながら(強制)年末の大掃除を本格的に開始。
私が普段『松居一代』じゃないことがよくわかる。
娘(高1)に松居一代の掃除の番組を録画したテープを見せられf^_^;松居棒を準備され、電子レンジ、オーブントースター、ヤカン、コンロ、鍋類etc…磨きあげ窓ガラスまでで1日目終了。年末までに終わるのか?かなり不安(¨)‥。
世の中はクリスマスですね〜。
私はロマンチックな気分とは程遠く、イブの昨日はケンタッキーのクリスマスパックとケーキとクラムチャウダーの夕飯にしたくらいでイブが終わればクリスマスは終わった感じがするのは私だけでしょうか??
寂しいなぁ〜(:_;)