病院の待合室にて

今日は今年最後の通院日。朝からあいにくの雨で、いつも付き添い兼運転手をお願いしている妹も息子のセロニアスが風邪で病院だと言うので、タクシーを利用することに…。
タクシー到着予定10分前から、ゆっくり玄関を出て駐車場で待つことに(慌てると路面が濡れている上に転倒の恐れがあるため)
ワンメーターくらいの距離なので『おはようございます、近くですがよろしくお願いします』声かけしたのにも、関わらず無愛想(>_<)
(私の松葉杖を見て、近くでも仕方ないかと思ってくれてもいいのに)と思ったけどタクシー会社を選べても、運転手まで選ぶことが出来るわけもなく…(:_;)
お陰で少し凹んだまま、今病院の待合室で呼ばれるまで1時間経過(¬_¬;)中。
おととい『大奥』を娘達と3人で鑑賞。運転手のパパは趣味が合わないと同じ時間帯の『武士の一分』へ。下の娘(中1)は映画好きでよく一緒に観賞するが、上の娘(高1)は興味がないのか、時間が合わないのか…いつもフラれる(≧ω≦)今回は珍しく付いてきた?…案の定上映中の半分近い時間を爆睡((;゚Д゚)))
ただ一人留守番が嫌だっただけの話(もう誘わない)
リハビリに先に行けと言われたのでこれにて更新します。続きはあとで。