ベッカム+ハンカチ王子と同じ体験(^O^)

今日は前々から凄く気になって気になってしょうがなかったベッカムマシーンこと『高気圧エア・チェンバーシステムOasisO2』を体感してきた(^O^)/

2002年のW杯の際、サッカーイングランド代表のデビット・ベッカムが怪我の回復を間に合わせる為に使用したあの高酸素カプセル。
最近ではハンカチ王子が甲子園大会の連投をこのマシーンで乗り切ったことで有名。
怪我の回復は30%UPするのだとか…(゚∀゚)))
1.3気圧掛かっていてダイビングで言うと3メートル潜っている気圧と一緒。
飛行機に乗っている時にもなる耳のエアー抜きを何度もやらなくてはならない。
唾液を飲み込んだり、あくびをするときみたいに口を大きく開けたり、鼻を摘んで耳から抜いたり…(>_<) 閉所恐怖症の私にはカプセルの小さな締め切られた空間も恐怖だったが…メールのやり取りでなんとか1時間のコース終了f^_^;
快適を感じるものではなかったし、取り立てて体調の変化もわからない(¨)‥。それでも早期回復するのならば、あと1〜2回は試してみたい…かな?(苦笑)

娘(中1)が大の『大奥』ファンでTVドラマを欠かさず観ていて(私は見たこと無し)今日初日の映画を観たいと言い出しうるさくて大変。最終上映なら間に合うか?と今、決断を迫られてます(≧ω≦)
報告はまた明日。