エコロジーバッグ

今日から12月すなわち師走世の中、年末に向けて忙しくなる時期だと言うのに…私の場合、今年に限っては忙しくしたくても、出来ず(>_<)別の意味で焦っています(¨;)
焦ったって仕方ないのだけれど…ね。
今、私に出来ること。それをやればいいわけで…
今日から新たにblogに入院前日の体重を『0ゼロ』としてプラス、マイナスで毎日変化を綴りたいと思いますf^_^;
10Kg以上↓ダウンしたら数値は公表したいと思います。
ちなみに今朝の体重は、マイナス1.8kg↓(ギブスの重さ付き)p(^^)q

実は私、エコロジーバッグを集めるのが大好きなんです。各デパートのオリジナルバッグ、スーパーに持参するマイ バッグのことです(^_^)
旅行で地元にはないデパート見つけると、エコバッグのみを購入するためだけに時間を割く。三越、大丸、岩田屋松坂屋、リウボウ、伊勢丹紀伊國屋、TOKYU HANDS ets…。最近のお気に入りは伊勢丹のもの。エコバッグとは思えないイイ出来ばえ 700円のこのバッグ普段使いにしています(^-^)
そして、何と言っても基本中の基本は紀伊國屋のバッグ。紀伊國屋だけでも7種類以上は持ってる。1週間前にも、この秋、冬の新作を手に入れたo(^-^)oばかり
でもなぜか…スーパーに行く時にマイ バッグを持参する確率50%以下φ(.. )もっと確率↑なくちゃね。