娘(中3)の英検対策講座。

昨日、肘の痛み(左手)が気になって整形外科を受診。

レーザー治療と低周波治療を受けるとだいぶ痛みが取れたが原因は重たいものを持ったりするかららしい。

ホントにもう歳をしみじみ感じるなぁー(>_<)

しばらく通院治療してみて良くならなければ職種変えも考えなくちゃね(>_<)

前からあと3〜4年持てば良いかな〜と思ってたけどそんなに現実は甘くないみたい(>_<)

せいゆうの所にも森山さんの所にも『ねんきん特別便』が届いたらしい。
照合したらやっぱりおかしいんだって。
ホントに抜けているもんなんだね(--;)

一度、社会保険庁に確認に行かなきゃホントに信用出来ないね(--;)

娘(中3)本人いわく英語が苦手で英検も受けたことが無い。
3年生で3級位は取得したいということで『英検対策講座』という週いち英検取得に向けてのクラスに友達と入ることになり今日がお試し授業。
本人がやる気になっているので『行かなくていいよ』とは言えない(((^^;)

ただでさえいつもねーちゃんばっかりヒイキして(金使って)と愚痴ってる妹。
分かったよ!パパの小遣い減らして通わせてあげるわよ(苦)
(でも…ホント金無いんだけど…親の金、子知らず)