一銀線開通。

娘(高3)の高1の時の担任はロバートの山本にそっくり。
生徒達は皆『山本』と呼んでいてその先生、学校を辞めて外国に行っていたんだけど昨日から娘の塾の講師らしい(笑)
もちろん教科は『英語』

学校を辞めて1年間外国を放浪の旅をしていたのだろうけど…最近は学校の担任も私より娘と歳が近いので若過ぎて私には理解し難い所が多々あったりする。

娘いわく『先生、自由人だから』だって。

感覚が娘達と一緒なんだろーね。
先生と敬語で話すなんて昔の話。

今は友達感覚。メールなんかも普通にする。

そうでもしないと生徒と近付けないってこともあるんだろうけど…。

昨日から一銀線が繋がった。
那覇高校から一銀通りが消防署通りを通らずに直接繋がったのだ。

さほど変化は無いけど殆んど毎日、塾の送迎で通る私には国際通りから消防署通りに抜ける短い距離の混み具合が解消されると言うことは「かなり良し」なのだ。

今週末も旧宅で掃除。
明日、最後のゴミ処理場行きを自家用車で運搬すれば終了。
その後は不動産売却。

私と娘(中3)の住民票も変更する時が来た。

先日、高校生の娘の担任に手続きの為に住民票を提出したら『娘と父親の二人のみの登録なので別居or離婚している』と理解したはず(苦)

オールスター感謝祭
宮崎さんの「ジャンプ力」かっこいいわぁ〜(^-^)

私もボール受けてみたい。